2012/12/04

SNAP 113 のんたす/めろん

アップ
お気に入りアイテム

name:のんたす/めろん
place:原宿
twitter:@nontastas/@melon720

<left>
ライダース/スピンズ
パーカー/アメアパ
靴/NADIA

<right>
ニット/used(WEGO)
スカート/H&M
タイツ/グリモワール
靴/マーチン

コメント:「ありがとうございます!」
     「さむいです。みんな手洗いうがいはしよう!」



二人とも凄い素敵な髪色で
目が行っちゃった。 
アパレルをやってるお二人。



いろんな柄(ストライプ、三角、チェックなど)
を使っているけどごちゃごちゃしてなくて
全体的にまとまりがある。
カラーも白ベースで統一されてた。



「こういう括り」っていうのが
もはや一線を越えている東京、原宿。
「原宿系」だとか「青文字系」みたいな言葉じゃ
ジャンルとして表すことはできない。



色んな系統、アイテムがミクスチャーされ
自分なりに遊んで、楽しんでいる人が
たくさんいるから。



けど彼女たちのような服装の人が僕は
なんていうか原宿っぽいファッションって思う。
(個人的なイメージとしてだけど)



というかそれも少し前までかな?
今はファッションをジャンルレスに感じるし
視野も広がってきているし・・・。



でも象徴的なファッションであることは
根強く残る。
(きっと僕以外の人も)


~っぽい、とか~系とかって
言うのは簡単だけど
もっと内面を見たい。
深いところまで知りたい、聞きたい。






ファッションに限らず人は「変化」していくもの。
かく言う自分も自分の変化に戸惑っている。
というか変化が顕著な自分に・・・



趣味とか興味とか移ろいやすいもので
今、僕はとってもシンプルなものが好きで
心もシンプルになりつつある。



ごちゃごちゃ考える前に
感覚に頼ってみるのもありかなって、思う。
結局は自分の気持ち次第。



ふぅ。
って言いながらなんてまとまらない文章。
なんだかんだごちゃごちゃしながら
キーボードをたたいてる。
頭を抱えて・・・



りゅーちゃん。
twitter:@hunation