2013/01/22

SNAP 161 あわつまい

アップ
お気に入りアイテム

name:あわつまい
place:原宿
twitter:@MaiAwatsu

キャップ/NEW ERA
アウター/used
トップス/ギャルソン
パンツ/リーバイス
スニーカー/used

コメント「ありがとうございます」



今、とっても注目されている
あわつまいちゃん。19歳。
my pandaのショップスタッフを務める。



一年前までは高校生で
以前からある雑誌を通して
彼女の存在は知っていた。



そのときから彼女のもつ透明感には
惹かれるものがあったが
今年一年でグッと大人っぽくなり
その透明感に磨きがかかったのが分かる。



彼女、高校を卒業するとき進路に迷って
どこにも属さない道を選んだ。
所謂フリーターってやつ。



一見、聞こえは悪いかもしれないけど
話を聞くとそこには、彼女の真剣さが感じられた。



「やりたいことがないから」と友人に言うと
笑われたらしいけど、僕は笑わない。
言葉では表しきれないほど、
覚悟のいった決断だと思うから。






実物は写真で見るよりも小さかった、かな。(笑)
特に顔がとっても小さかった。
けど、やっぱりちゃんとオーラを纏ってた。



話すといい意味での若さや可愛らしいとこもあるけど
シャッターを着る度にポーズを変えてくれたり
表情を変えてくれたり
かっこいい瞬間もたくさん見られた。



そのとき思ったのは撮られ慣れてるというよりは
彼女のまっすぐな気持ちがビンビン伝わってきた感じ。
「応えたい」って。
カメラに向かって一生懸命訴えてくれた。
その気持ちが本当に嬉しかったんだ。
ありがとね。



他愛無い話もたくさんしたんだけど
服に対する情熱も人一倍持ってて
負けず嫌いな一面もあったり



総合してみると、優しくて大人しくて
笑顔がキュートな柔らかい女の子。
ハキハキしゃべるところがよかった。






参考にしているのはメンズのスナップ。
いろんな服を着る彼女だけど
「今日みたいな格好が落ち着く」
と言ってた。



彼女らしさがたくさん見られた。
飾らないそのままのまいちゃんで
これからも頑張ってね。
また会う日まで。






たくさんポーズ撮ってくれて
どれを使おうか悩みまくったから
一枚だけoff shot を。



無名の僕がこうやって素敵な方を
撮らせていただけている毎日に
感謝しています。
いつもいつもご協力ありがとうございます。



そして見ていただいている方にも本当に
感謝の気持ちでいっぱいです。
まだまだ至らないところはありますが
今後ともよろしくお願いします。
一人でも見てくれている方がいる限り
僕はやめることなく活動していきます。



彼女と接して改めて
「感謝」という言葉を忘れずにいたいと感じた。



りゅーちゃん。
twitter:@hunation