2013/04/07

No.236 山崎 あすか


place:長野市






柔らかい笑顔が印象的な美容師の女性。
少し前から街で見かけたことがあってその度に声を掛けようか
迷っていたんだけど、やっとの思いで撮らせてもらうことができた。















グレーのパーカーにパステルグリーンのレーストップス。
靴紐もレースで可愛かった。
iPhoneケースのピンクやアメアパのクラッチの水色など
パステルな色で春を思い浮かばせた。
髪留めはネオンイエローとシースルーでビビットな色使い。
ちょっと分かりづらいけどピンクのカラーマスカラもキュートだった。






キュッてあがる口角がとても愛らしい。
もう美容師のお仕事もベテラン。
ゆるい雰囲気の彼女が仕事してる姿も見てみたい。
キビキビはしてなさそうだけど・・・(笑)





歩くのが早いから結構な距離を追いかけて声をかけた。
何度か見たことがあったことや、彼女の働く美容室のことや
他愛もない話を少しだけした。なにせ仕事中だったしね。
やっとの思いで話しかけた彼女はとても優しくて
「休みの日はだいたいこのへんいますよ~」って言ってた。
またお互い見かけたら話しかける約束をして別れた。



仕事の合間。
なにげない日々のちょっとした変化。それが出会い。
彼女にスナップ撮らせてくださいといったとき
「嬉しい」と言っていたことが僕にとって嬉しかった。
「どこ見たらいいですか?」って照れていたところも微笑ましかった。
また会ったらこの日の続きを話しましょう。



りゅーちゃん。
twitter:@hunation