2013/09/16

from...TOKYO ~good color combination~


name:けつも(twitterID:@ketsumopolice)






used(FUNKTIQUE)



 used(FUNKTIQUE)



 used(FUNKTIQUE)











原宿にあるFUNKTIQUEという古着屋で働く高校生の女の子
なんでも80's~90'sのデッドストックやインポートブランドを扱うお店らしい

"全然知識とかないんで、勉強させてもらってる感じです"
って楽しそうに話してくれた

長かった髪もバッサリ切って重ためのボブヘアーに
この日は彼女の働くお店で買ったものばかり着てて本人も笑っていたのが印象的

彼女はコーディネートに色を使うことが多い
それも独特の色の組み合わせが特徴
それから服同士のコンビネーションもなんていうか独創的
レースとかメッシュのアイテムとスポーティーなトップス、カラフルなヘッドドレスを合わせるセンス 
ちょっとエスニック要素もあって見ていて刺激的だ

何か参考にしているものとかもなくて特に周りから影響を受けていないみたい
だからこそ人とは違うスタイルが生まれるんだろうな、きっと






おっとりしてて、いつもニコニコしてて
高校生なのに周囲にめちゃくちゃ気を遣える子
別れ際にペコペコ頭を下げる仕草がとてもキュート(笑)

なんとなくだけど、原宿とかに出てくる高校生は学校でうまく行ってないことが多い気がする
奇抜な格好だったり、そういうエネルギーを爆発させる環境がないからだ
その点、原宿に来ればそういうオシャレが好きな高校生や奇抜な人はたくさんいる
そこに居場所を求めやってくるのだと個人的に思う

それが悪いことってわけじゃない
人は自分の居場所を探すことができる生き物だから
好きなことをしたいし、仲間がほしいって思うのは本能だし
それを行動に移せることって本当に素敵なことだから

ただ彼女の場合は学校でもうまくいってるってこと☆
そこがとても魅力的なところ
環境にうまく順応できるそういうタイプの人
だから彼女のことを皆好きなんだと思う





♪music♪
人はみな孤独と言うけれど、探さずにはいられない、誰かを。
~time after time~花舞う街で~/ By"倉木麻衣"~



りゅーちゃん。