2013/09/21

from...Tokyo ~unique hair arrangement~



name:Maina(twitterID:@MainaIimura)






GIZA 






UGG







JEREMY SCOTT 






原宿にあるPINNAPというお店で働く女の子
お店から少し離れた木陰のベンチで休憩中のところを声を掛けさせてもらった

サンダルを脱いで、体育座りをしながらジュース飲んでたんだけど
その感じがまたとても可愛らしかった(そのポーズ撮っとけばって今更後悔・・・)

白と青を基調とし、たくさんの柄や独特のシルエットが彼女らしくてキュート
なんといっても凄いのがヘアアレンジ!
スカーフを三つ網にして髪の毛とドッキングさせてるらしい
その発想が凄いよね、しかも似合ってる

それから僕は彼女のメイクもとても好き☆
アジアンテイストでどこか異国風
音楽が流れてきたら踊り出しそうな、そんな陽気で軽快な感じ

バケットハットやルームシューズだって言っていたサンダルもgood
全体的に好きって思えるファッション






服飾学生なのかな?って思っていたら普段は総合大学に通っているらしい
ひょんなことから今のお店で働くキッカケになったみたいだった
とりあえず「服、好きですか?」みたいなありきたりな質問しかできなくて
会話を広げることができなかった苦い思い出

凄く真面目な性格だなぁって思ったのが撮らせてもらったあとのこと
わざわざメールをくれたんだけど、内容がとてもかしこまっていて(笑)
けどそのことがとっても好印象だったんだよね

実は彼女のことを僕はこの日よりも前から知っていて
それで撮らせてもらいたいと思っていた人の1人だったわけなんだけど
彼女はこの日の前日にたまたま僕のサイトを見てくれていたみたいで
どんなところに繋がりがあるのか分からないなぁって驚いた

今回はまだまだ彼女の内面に触れることはできなかったけど
好きな言葉は"良いことも悪いことも今の自分を作る材料"だって言う彼女はとても前向きなんだろう
大切な物は家族だっていうから僕もふと家族のことを思い出したりして
帰り際にお店をチラって覗くと柔らかい笑顔の彼女がいて、なんだかホッとして帰路についた
次はお店に行ってまた話したい

いつも通りの生活の中でちょっとした出会いがあって
「いい1日だったな」って振り返ったときに思える毎日にしたい





♪music♪
帰ろうか、もう帰ろうよ。茜色に染まる道を。
~home/ By "クリス・ハート"~



りゅーちゃん。