2013/10/21

from Tokyo...beige set up


name:岡島 成美






used



used


used










青山のヘアサロン「Luxe」で美容師をしている女性
外ハネの効いた動きのあるハイトーンな髪と上下ベージュのスタイルが目立っていた
「ショートヘアが似合いますね」っていうと「ショートしか似合わないんです」と
セットアップスタイルやvintageが好きなようだった

笑うとキュっとあがる口角、綺麗に整えられた眉
首元にキラリ光るネックレス、ドレスシューズ
上品かつカジュアルな要素もあり洗練された着こなし

思っていたよりも声が低くて、おしとやかかと思いきや結構気さくで話しやすくて
柔らかい物腰が服装の色合いとマッチしていてさらに彼女を引きたてていたような気がする

年は僕と同じで、栃木県の出身なんだとか
もしかして独特の訛りがあるのかな?って思ったけど目立った訛りもなく・・・
今度はそのことについても話してみたい






とても華やかな彼女だけどふと手元に目をやると美容師特有の肌荒れを見つけた
「あぁ、仕事が過酷なんだな。きっと頑張り屋さんなんだな」って想像する

僕は個人的に結構"手"が好きで、なんとなく手には人柄が現れそうな気がするからなんだけど
彼女の手から滲み出ていたのはまさしく"仕事"
荒れた手も、しわくちゃの手も僕はいとおしく思う
年を重ねたおじいちゃんやおばあちゃんの手から温もりを感じるような
その手にありがとうと言いたくなるような気持ちになる

目も、鼻も声も体中の全てが生きている証となり、糧となる
彼女の商売道具である手が僕にはキラキラして見えた






♪music♪
あなたの笑顔は誰よりも輝き、曇り空まで晴れにしてしまう
~みんな空の下/ By"絢香"~



りゅーちゃん。