2014/02/14

from...Tokyo ~生まれて初めてのバレンタインはきっとみんな母親からもらうもの~

name-MISATO(twitter-@dolcevoce)
 used(FUNKTIQUE)
 used(FUNKTIQUE)
 used(KINSELLA)
 used(FUNKTIQUE)



世の中には第一印象が抜群にいい人ってたまにいると思うんだけど

(このときはけつもちゃんを介して紹介した)FUNKTIQUEのオーナーのみさとさんもその1人

大概の人はきっと初めて交わした"対話"の印象でその人のイメージを決めてしまう

聞くだけでもだめ、話すだけでもだめで、絶妙な間と間、しっかり目を見ること

そして相手を思いやる気持ちがないと、第一印象って良くならない



みさとさんはそういうことをとても自然にやっている

こちらが話したくなるような問いかけをしてくれたり、頷きながらしっかり聞いてくれたり

その真面目さにちょっとこちらが照れくさくなるくらい熱心な人だ

それもそのはず、彼女実は一児の母なんです



とてもパワフルなお母さんだなぁって思うのは彼女の強い想いを聞いたから

「原宿で働いてる女の子ってなんとなく仕事に対してとってもストイックで

恋愛とか疎かにしちゃう気がするから、だから私はたまに子供を原宿に連れてきたりして

それで、お母さんやりながらも仕事ができるってことや、もっと女の子として恋愛もしてほしい

ってことを身をもって伝えたいって思ってるんです。」って






穏やかでそして笑顔を忘れない、いつまでも若いお母さん

ピンクの髪も、クッキーモンスターのキャップもとてもお似合いで素敵だ

悩んだ時や躓いたときはこの人に会いに

是非FUNKTIQUEを訪ねてみることをオススメします

モヤモヤした気持ちが、店を出る頃には晴々した気持ちに変わってるから



そういえば、今日はバレンタインデー

小さい頃は学校で誰にもチョコやクッキーをもらえなかった男の子もきっと

毎年欠かさず母親からはもらってたんじゃないかな?

照れくさかったり、母親にしかもらえないことを恥ずかしがったり

でも無償の愛の証だったんだよね、きっと



女の子は好きな人のために母親に教わりながら頑張って

手作りチョコやクッキーを渡していたんじゃないかな?

大切な人のために何かしたいという初心を忘れずに大人になっても持ち続けてほしい

女の子は持ち続けることのできる生き物だと思う

そしていつか母親になったらその気持ちが受け継がれていくといいな



今年のバレンタインはそんな気分も少し味わいながら

みなさんのもとに素敵なバレンタインデーが訪れることをお祈りしています