2014/04/04

チェックにハマりすぎ!な仲良しの女の子の一番の魅力 ~CONYの物語~









会ってはいるけどなんだかんだで撮らせてもらうのが久しぶりなコニーちゃん
全身チェックで目立ちすぎだけど、まとまっちゃうから不思議
パンツのレイヤードでシースルーの素材を持ってきて靴下を透かせちゃうっていうセンスがもはや変態レベルに最高
(最近LABRATのプレスになったということでちゃっかり靴下はそのアイテムをチョイス)

彼女いわく「ファッションはこのご時世で唯一自由なところが良い」だそう
確かに不自由なことや不平等もあるけど限りなく自由に近い存在がファッションだと僕も思う
誰が何を着ても許される、表現の仕方が自由なものだ
だからこそそんな自由の象徴を不自由にしたくない
いつも彼女の着こなしは誰よりも自由で人にはマネできないコニーちゃんらしさが詰まってる



ところで本人にも伝えたけど今まで僕は彼女のことを綺麗に撮れたことがなくて(笑)
いや、モデルが悪いって意味じゃなく、天気とか時間帯とか場所とか
そういう環境的な要因で、ですよ?
だから今回は僕なりに満足な出来に少しは近づけたのでは?と思っていますが

でもね、撮っていて「僕はまだまだコニーちゃんのことを実は分かってないんだなぁ」とも痛感して
それは、いろいろポーズさせたり場所変えたりしたんだけど、どうもコレって感じのがなくて
いや、これだけはハッキリさせときたいけど断じてモデルが悪いんじゃないんですよ?(2回目)
それでね、ふとこのとき感じたことは、僕はありのままのコニーちゃんが好きなんだってこと

お店で働いているところにお邪魔して、談笑するのが楽しくて好きで
そのときの普通の、飾らない、そのまんまのコニーちゃんが結局1番キュートだって気付きました
「こういうふうにしてほしい」って試したのもたくさんあるけどふとしたときの自然体なコニーちゃん
なんとなく最後にシャッターを切った時のこういうコニーちゃんがやっぱり一番!!
って写真を編集しててしみじみ思った