2014/06/03

ピンクの髪と赤いボンテージパンツのナイスコンビ ~フジエ リサコの物語~










白+赤=ピンク
なかなか組み合わせない色同士だけど着こなしちゃうのがさすがのリサコちゃん
首元のだらんとしたゆるいポケTに真っ赤なボンテージパンツをマーチンにブーツイン
(パンツはvivienneのもので最近買ったばかりらしい)

可愛らしい顔とは少しギャップのあるサバサバした男っぽい話し方
その半面、礼儀正しく話しやすいとも感じる・・・どこか掴みどころのない女の子
実は他の媒体で一目見たときから撮りたいなと思っていたんだけど
その頃からずいぶんと服装の系統が変わっていてビックリ
ワケを聞いてみると
「最近はシンプルなものが好きで。とかいって赤いパンツとか履いちゃってますけど(笑)」
「あとは彼の影響もあって・・・」って
そのとき彼女の口から出た「彼」の部分だけどこか優しいトーンに聞こえた気がして
きっと大好きなんだろうな、って羨ましく思った

アパレルをしているからなんでその仕事についたのかって話をしてると
「実は服はそんな好きじゃなくて、いや2番目くらいには好きなんですけどね」って言うから
「じゃあ1番目はなんなんですか?」って聞くと
「いや、それは言えないけど」って(・・・気になる)
「ただ一番好きなことは仕事にしないって決めてて、なぜかというと挫折したときに困るから」
「こんなこというとお店の人に怒られそうだけど」って
笑い混じりに、でも芯のある口調で言ってくれた

最初から最後までサバサバしててなんだかそれが逆に清々しくて気持ちよくて
だけどアンケートに書かれた「これからもよろしくお願いします」っていう女の子らしい文字を見ると
やっぱり掴みどころがないなぁって思いながら後ろ姿の彼女を見送った