2014/08/28

爽やかさのあるミリタリースタイルが似合う一度話してみたかった人 ~DAIKIの物語~








今週はずっと天気が曇りと雨の繰り返しでどうも気分が上がらない
いつもは美容師がたくさんいる通りも心なしか寂しい感じの月曜日
颯爽とチャリに乗って現れた個人的に話してみたかった美容師の男性、DAIKIさん

5年目を迎えた美容師、今年からスタイリストとしてデビューを迎えた転機の年
あまり美容師の仕事内容については詳しくないのだけど、モデハンはアシスタントがメインなイメージ
だけどスタイリストになってもモデルハントに原宿へ、熱心な姿勢が伺える

「モデルハントは原点だし、後輩のモデハン姿も見たいし、街の流れも知りたいし」
と、言う彼はとても好奇心?・・・少し違うかな・・・探究心?が強いんだろうな
現状に満足せず、もっともっと先を彼は見ているのだと思う

知ってはいたけど話したのはこの日が初めて
だけど彼はとても距離を縮めるのがうまく、すごくフランクに接してくれた
「その帽子カッコイイですね」
「あ~これね!いいよね!でもチャリ乗るとき気をつけないと飛んでっちゃうから
でも夏だし、乗っけるくらいがいいのかな~」って
とかなんとか言ってるうちに「そろそろ行くね」と言って彼は夜にある撮影へ向かった

ちょっと武骨でダボっとした男らしいカーゴパンツが
喋る前より何倍もかっこよく見えた去り際だった