2014/08/18

チャーミングな笑顔で周囲を明るくさせる素敵な女性 ~MAYUKAの物語~







ノンスリーブにカーキのスカート、迷彩のリュックでミリタリー×ロックテイスト
どこかメンズライクな色合いなのにしっかりと女の子らしくなっている
いつも素敵な色合わせをするなぁと思っていた美容師のまゆかさん

1人でいるときはクールな表情に目が行きがちなんだけど、
知り合いを見つけるとニッコリ笑って手を振るところがなんともチャーミング
その笑顔を見ると彼女が人を愛し、そして同時に人に愛されていることが”とてもよく”分かった

実際に撮っている最中や、撮り終えた後にどんどん共通の知り合いが寄ってきて
ワイワイガヤガヤと彼女を囲み、その輪には笑顔が絶えなかったことが印象的
以前1度撮りたいと思った時には時間がなくて断られたのだけど今回は快く引き受けてくれ
そのあとの出来事も含め、声を掛けて本当に良かったと改めて思った

人見知りしない彼女は僕の懐にスっと入ってきてくれてすぐ仲良くなれた(気がする)
噂にも良い人だとは聞いていたけど、実際に話すとより強くそのことが伝わってきて
だからこそすごく彼女のことを好きになったし、この出会いに感謝した

モデルハントに出てきたところだったので、このあとも何度か会うことになるのだけど
その度にニコっとしてくれ、手を振ってくれた
僕も会うたびに笑顔を返し最後にちょこっと話したりして、帰り道
今日はいい1日だったなぁ、と思いながら渋谷をあとにした

ファッションだけじゃない、ファッションを超えたなにか
いつも僕が撮る人はそういうなにかを持っている人ばかりだ